SSブログ

横須賀うみかぜ公園に釣行 [他の釣り場]

10/12 曇り 北東の風強し 大潮
サバ・イナダ狙いで早朝4:30到着するも 
地元の方が名ポイントをすでに確保している 日の出とともに地元の方の竿がしなる
私の方は当たりがないエサも針に残ったまま
偵察しに行く 
「一本針のかご釣り」「ハリスは4号チヌ針2号位」「カゴは網の天びん」
「棚(ウキ下)は10M」「3回ほど誘い当たりがなければコマセ交換」「場所は秘密」
画像 007 Web 表示用 (中).jpg
30本ほど釣り上げた様だ。
偵察のお陰でこちらにもぼちぼちと当たりがあり竿をしぼり込む
画像 001 Web 表示用 (中).jpg
私は陽の温かさでいつもの大の字で熟睡 
目を覚ますと釣れていないお隣の方が竿を絞り込んで奮闘している
私がタモを持って捕獲の応援 水面に顔を出したのは黒鯛だ
緊張の中、タモに収まる タモよりもデカイ50センチ超え
画像 004 Web 表示用 (中).jpgサビキ仕掛けに食い付いて来た すごい!
昼には撤収 その日の夕食はイナダ刺身食いきれなかった 
タレには、にんにく醤油にゴマ油を加えて韓国風刺身 家族には好評
残りは冷凍にしばらくはタコとイナダで刺身に困らない [わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

よいこ

陸釣りなのに、こんなにすごいのがつれるんですか。
これは場所はひ・み・つ・・・ですね ^^u
by よいこ (2011-10-14 13:48) 

海を渡る

すごい釣果ですね。
サビキでチヌが釣れるんですね ^ ^
by 海を渡る (2011-10-14 17:51) 

MADONNA

うちのいとこに釣りの才能があったらな〜・・・横須賀=海上自衛隊・・・と思ってしまいました。

やっぱり・・「腕」ですよね♪
食卓に美味しいお刺身〜〜うらやましいです〜〜♪
by MADONNA (2011-10-15 16:16) 

LANIKAI

この大きさのクロダイは狙ってもなかなか釣れない
GOODサイズですね(^^¥)
by LANIKAI (2011-10-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。