SSブログ

いわき小名浜の釣り 続き [他の釣り場]

釣り魚の放射能汚染測定は、まだ実施されていない。
予想での話し・・アジや回遊魚は放射能汚染は大丈夫では
タコやアイナメなどはダメらしい
地元の年配の方は気にしていないとの事
私も釣りをさせていただくのですから釣ったお魚は頂きます 
釣りバカ日誌の浜ちゃんの名言「お魚は食べて成仏」無駄にしません
いわき中之作港の「坂本つり具」さんに飾ってあった(蛸テンヤ)
DSC_0040 Web 表示用 (中).jpg 
タコ400gと500gの2ハイ ゲット 美味しく頂きました
DSC_0042 Web 表示用 (中).jpg
ママの実家の近くに隠れ名所があった
一人暮らしのお爺さんの趣味で作ったお面のギャラリー
画像 011 Web 表示用 (中).jpg
画像 020 Web 表示用 (中).jpg
お墓参りにも行く 近くの丘の上にあり登るのがキツイ
私の所だけ重力が増している天変地異前触れか??
DSC_0005 Web 表示用 (中).jpg
農機具の保管小屋に壁掛け時計見つける動かないが鐘の音が良い 
龍水社8インチ宮形掛け時計

素敵な音でしょう 動くよう修理する楽しみが出来ました。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

スマイル

おはようございます
一人暮らしのお爺さんのお面ギャラリー、
素敵ですね☆
昔、祖父の家にも柱時計があり、味のある音を
聴かせてくれましたが、こちらの時計は、元気に
響いていますね~活きている時計と言う感じが
します。動くのが楽しみですね~
by スマイル (2011-10-04 08:31) 

MADONNA

いわきは海の幸も農産物もとても豊かで 国鉄時代の福島の友達からは 福島自慢をよく聞いたものです。

女川出身の方が東京本社の同僚でしたが・・・「女川に帰ったら ずっと女川で暮らすんだ。もう東京はたくさんだ・・女川でのんびり子育てするよ♪ 女川は最高だよ♪ 遊びに来いよ!」と。
まさか・・・こんな事になろうとは 思ってもいませんでした。

今朝の 風評被害を吹き飛ばそうと 元気なCMを作ったというニュースを見ました。
海は 陸から横に線を引いて どこの海でとれたものかを表示するそうです=魚、海を泳ぎ回っているから あんまり関係無いような・・・私は好きな魚を食べてます♪

福島がないと 日本の食卓が貧乏になる・・
わたしは そう思っています☆

by MADONNA (2011-10-06 09:19) 

ディブ松本

スマイル 様
時計を分解しましたが歯車が変形していて修復難しい状況ですが工夫が必要と考えております がんばります。

MADONNA 様
最近の風評被害のニュースには呆れます
鉄骨が如何の花火が如何の
東北の復興を願う態度かヽ(`Д´#)
東北の方と同じ苦水を飲む覚悟で復興を語れ
私のような釣り遊びの客にも 一生懸命語る釣具屋の
親父の姿に涙が出るぞ
福島の商品を物産をありがたくいただいてください
「「福島がないと 日本の食卓が貧乏になる・・
わたしは そう思っています☆」」 福島の方には
涙が出るほど嬉しい お言葉です。

by ディブ松本 (2011-10-09 21:36) 

Huck_Finn

魚の放射能汚染、どうなんでしょうね?
私も東京湾なら食べますが、東北のものを食べるかと聞かれれば正直微妙ですね。
早く、正式に測定してもらいたいものです。
by Huck_Finn (2011-10-10 17:15) 

ディブ松本

Huck_Finn 様
お待ちしておりました お忙しいのにご訪問ありがとう
子供達には測定していない物は食べさせません
しかし私は小名浜の海が大好きで共に心中しても良い位
思い入れがありますし 
放射能よりも怖い薬を毎日大量に服用しておりますので
怖い感情が湧きません おかしなオヤジなんです。
ところで今、横須賀でサバの入れ食いですヨ!
by ディブ松本 (2011-10-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。