SSブログ

東日本大震災復興構想会議 [雑記]

東日本大震災復興構想会議 特別顧問( 名誉議 名誉議長)に梅原 猛 哲学者
梅原先生の名が出て思い出したのが小松左京の「日本沈没
登場する田所教授や福原教授のモデルとなった方 記憶に残る名言
なにもせんほうがいい[がく~(落胆した顔)]
まさか菅首相 (@_@) そんなこと考えていませんよね。(^_^;

今、復興にがんばる小名浜の現在を知る高校生のホームページを紹介します
sc0004 電子メール添付用 (小).jpg

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

津波原発

 福島は広島原爆の60倍の放射性物質をばらまいている。原発事故から周囲30キロと塩水とガレキの津波の跡地を政府が買い上げ、太陽光発電基地にしてはどうか。
 福島原発事故は0.63エクサベクレル。チェルノブイリは5.2エクサベクレルで広島原爆の500倍。従って福島原発事故は500×0.63/5.2=60で、広島原爆の60倍の放射性物質をばらまいている。
by 津波原発 (2011-04-13 18:43) 

よいこ

いつ収束するのかと日本国中が固唾を呑んで見守っている原発ですが、福島の方は長期化を聞いて本当にがっかりなさったでしぅょね。
若い人は希望を絶やさず復興にがんばらなければね
by よいこ (2011-04-19 09:52) 

ディブ松本

ゲスト様。
よいこ様。
コメントありがとうございます。
毎日の原発のニュースに悲しく平常心でいられません。

by ディブ松本 (2011-04-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ製本ラッキー(^_-)-☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。