SSブログ

クリスマスの約束 [家族・子育て]

1995年秋ママとお見合い。
仲人さんは中華料理店の社長さん。
ハゼ釣りの時「そろそろ見合いでもして巳を固めるか」
と「希望と写真を持って来いよ」と見合いを持ちかけられる。
こちらのご夫婦は多くの見合いを成立させ
みな幸せで別れた夫婦はいないという。
初めて会った時の印象は背の高いヒョロッとした
ポパイの相手オリーブの様だった。
交際を始めてからはエサやコマセをいっぱい撒いたけれど
のって来ない ハンディを抱えた私に不安を感じたのだろう。
せっかちだった私は煮え繰らない姿勢に説教して解消した。[失恋]
別れたはしたけれどイメージが消えない。
仲人の奥様に相談。思いをありったけつづって「あなたにその気があれば
12月24日隅田川に架かる住まいの近くの厩橋の上で待つ」と手紙を送る
lrg_10365310.jpg
24日夕方時折雨粒が手に落ちる。寒い。。。来ないかなと諦めかけると
着飾っていい匂いをさせて来た。直ぐにディズニーランドに向かう
言葉少なく話しはチグハグ、レストランで食事 花火が上がるその時
心配をした奥様から電話、彼女に携帯を渡すと暫く話を聞いてのち
「彼と結婚します」と答える。[黒ハート][決定]
携帯を代わると「よかったわね。シッカリがんばってね」と激励を受ける
しばらくディズニーの夜景にひたり、夢の様なクリスマスを終える。
本当のお話しですよ。[ムード]


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 3

めぇてる

いいお話ですね^^
今年も
あったかいクリスマスを過ごされたことでしょう

by めぇてる (2010-12-25 11:37) 

海を渡る

クリスマスにぴったりのお話ですね。
お幸せに!
by 海を渡る (2010-12-25 12:27) 

Huck_Finn

ロマンチストですねー。
いいお話です。
by Huck_Finn (2010-12-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタがやって来た書き残す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。