SSブログ

タチウオ陸釣り  [他の釣り場]

太刀魚の陸より狙う魅力と仕掛け
エサで狙う釣法は日没からの勝負です
暗くなった海面にウキがユラユラ振れ始める 
周辺にキラキラ光る物が出現 幻想的な光景
ケミホタルで光るウキがモヤモヤと軽く沈んでいく
そのまま押さえ込み さらに深くひきこむ
たるんだ道糸をたぐり張りを与えると
向う合わせで竿先を引き込んでくれる
その後は何度も強い引き込みをお楽しみあれ。

仕掛けのポイント

キス用長天秤を使用>>食込み動作が速くなりました
ハリスにソフトワイヤを1m
ケミホタルを天秤とハリスに2個
絡み防止に太い先糸を
太刀魚仕掛け 800x565.jpg
20100908213652 800x600.jpg

横須賀周辺の爆釣の期待条件
①月明かりが無い時
②北東の風4m以内

本牧海釣り施設はサビキに偶然釣れた情報を出た時
釣り人の特権 刺身で頂こう
ウロコの無い魚ですから皮ごと食す
ハラミの厚い部位イカの様な食感、脂が乗って甘い
超美味
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ばん

久しぶりに今度仕事を兼ねて釣行します。
by ばん (2010-09-09 17:49) 

Huck_Finn

太刀魚仕掛けキターーーーー!!!!
機会があればやってみたいです。
ありがとうございました。
by Huck_Finn (2010-09-09 22:50) 

スマイル

こんばんは
凄い仕掛けですね(笑)

閉鎖時には温かいコメントをいただき
感謝しております。ありがとうございました。
また復帰記事にもお越しいただきありがとう
ございます。
今後ともよろしくお願いいたします(笑)
by スマイル (2010-09-09 23:26) 

よいこ

太刀魚は焼いて食べてもあんなにおいしいのだから、刺身はさぞおいしいのでしょうね。
でも、私の包丁さばきでは、うまく身が剥ぎ取れないかもしれません。^^:
by よいこ (2010-09-28 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本牧海釣り施設 太刀魚釣り爆釣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。