SSブログ

今のところはタコ釣り仕掛け職人です [本牧海つり施設]

低価格な、タコの生餌には、秋刀魚やマグロの血合い、
石ガニ、マガニ(イソッペ)などが思いつきます。
香りが良く、色も赤が強い食いが良いのはマガニ
私が置き竿で生餌を使う時、効果が強いと思われるので
時折、使っていた。

新しい作品 Web 表示用 (中).jpg

 しかし、攻める釣法のデイブ流テンヤには、
香りなど必要ない いつものゴムボウルで偽て作ってみた

DSC_0007 Web 表示用 (中).jpg
ある名人は、直ぐに乗っかってきたといい、注文がはいった。 
自称「仕掛け職人」の楽しみが増えた.

 ところで家のジュニア
火曜日・水曜日は、文化祭のだいがえ休日です
本牧に付き添って、欲しいと話したが、
釣りはそんなに好きではないし、やりたい事があるから、
諦めて。だと。 育て方を間違えた。教育は成功したが
釣りの跡継ぎは失敗でした
 ( ++)ξ


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

侘び助

タコが騙されるほどの蟹・・・ボールで
蛸も掴みどころがが無いゴム蟹に・・・往生するカニ~^^
by 侘び助 (2016-10-30 14:52) 

西脇 喜治

数年来、ディブ松本さんのタコ釣りブログを拝見し、昨年よりタコ釣りをしている薄給年金者です。神奈川県内を中心に、時に茨木県・夏には浜名湖と遠征していますが、今年は本当に釣果に結びつきません。来週は、松本さんのブログで紹介されていた福島県いわき市江名港に、心躍らせて行ってきます。何とか、正月用のタコを釣りたいものです。今後も時々メールさせていただきますが、迷惑ではないでしょうか?よろしくお願いいたします。体調がすぐれないようですね。ご自愛下さい。
by 西脇 喜治 (2016-10-31 07:27) 

ディブ松本

西脇殿 頑張って下さい
目安箱に御訪問いただければ、LINEでポイントや仕掛けをお話し出来ると、思います。
いわきの海は浅い所にタコがおります。澄んでいれば捕食しているところが見えますよ。
by ディブ松本 (2016-10-31 16:24) 

hatumi30331

スゴい!
これは騙されるわ!^^
いつもながらの上手さ〜♪

跡継ぎは・・・・
まだ分らないよ〜
いつか自分も〜って言いだすかも。

by hatumi30331 (2016-10-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本牧は極楽五色沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。