SSブログ

最後かも、いわきの海 [タコ釣り・仕掛け]

急に田舎の義理父さんのお墓参りと、
いわきの海が見たくなりました。 この、わがままに
義理姉さんが1人で運転をし、叶えてくれました。感謝!

田舎は柿もアケビも豊作で たらふく食べました。
DSC_0017 Web 表示用 (中).jpg

思う事があって、 義理父のお墓にも行きました。
1476193628922 Web 表示用 (中).jpg

小名浜港ではブログの情報や、エサの調達などで、
大変お世話になった森谷釣具店(
いわき市小名浜辰巳町33)
に、御挨拶

では私にとって最後のタコ釣り情報を申し上げます。
SnapCrab_NoName_2016-10-12_15-0-26_No-00 Web 表示用 (中).jpg

小名浜周辺の漁港は何処も工事中で立ち入り禁止が多い 
その中で、
江名漁港がお勧めです。堤防の際を丹念に
探ってください。

朝か夕方の暗い時間は牡蛎を食べるため水面近くに現れます。
タモ網を用意すれば、かなり捕獲出来ますヨ。
新しい作品 Web 表示用 (中).jpg 

 ちなみに15分でグロッキー


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

侘び助

淋しいことを言わないの・・・
蛸は・・・貴方を待ってるんだよ~ 
by 侘び助 (2016-10-13 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。