SSブログ

お礼参り [家族・子育て]

子供の教育に私の命に2本の柱がある
母からは、子は宝、命を懸けて守り、育てる 
師匠からは大学進学の重要性を教わり誓いました
2人同時に進学は大変でした

経済面でも、病を抱えている時であり、これは試練
試されているとプラス思考で乗り切るしかありません

2人とも難しい性格 納得させ勉強させる工夫は
思考錯誤の連続 児童精神医学のアドバイス等
どれも大切ですが、娘を大学進学させる行動は

母の教育を受けられない口惜しさを
度々、聞かされた私の誓いでした

母ちゃん、達成したよ。
2008墓参り.jpg

ママ、ご苦労様 
お世話になりました方々、ありがとうございました。 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

よいこ

お子さんたちは きっとその思いを受けて、しっかり学ばれることと思います
by よいこ (2016-04-03 17:44) 

侘び助

親の背中を見て育つ・・・子供さん達は大丈夫・・・
私も家庭の事情で進学を断念(学歴は無し)
矢張り夢は子供に託しました・・・そして今の幸せが有る(^-^)
by 侘び助 (2016-04-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ咲く疲れが出ちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。