SSブログ

チョット危なかった [本牧海つり施設]

本牧海つり施設に連れてってもらいました
天気は曇りでしたが時折、日がさして
暖かい、一日でした タコ師も多くいましたが
渋い日々で諦めて帰る方も
私は800グラムの居着きタコを釣りましたが
いつものように、怠くすぐ横になり 2時間ほど熟睡してしまいました
その後釣り座を変えようと、移動していると
色々な方に健康の事で激励をいただきました
途中で大きなクロダイをかけた方に取り込みのお手伝いをしましたら
クロダイ頂いちゃいました。

1447333701245 Web 表示用 (中).jpg
   52センチの大型クロダイ
新護岸に移動してきましたが痙攣が辛く、又、お寝んね。
そうこうしていると 名人ケンジ君が現れ起こされた。
試作の餌木を渡し、海の状況を説明 釣りを頑張ってもらい
私はもうひと眠り (_ _*)zzZZZ

眠りから覚めると ん!ヤバイ 足下が冷たい
小さな瘡蓋が破れ出血が止まらない 管理棟でも処置したが
止まらず、ズボンや靴下もビチャビチャに赤く染まってしまった
また、迷惑かけてしまった。 ケンジ君からもタコをいただき帰宅の途に就く

DSC_0036 Web 表示用 (中).jpg
美味しくないというクロダイも昆布締めにすれば美味

DSC_0045 Web 表示用 (中).jpg
本牧の皆さん、ヤマシンさん、ケンジ君 ご馳走さま
ケンジ君楽しい家族のお話しありがとう 幸せな気持ちになりました。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

侘び助

結構体調管理大変なようですね。
労わりながら・・・それでも前向きになって暮らしてね。
by 侘び助 (2015-11-13 08:26) 

ディブ松本

侘び助お母さんへ
血小板の数が少なくなり、血を止める効果が無くなるそうです
こんな時も慌てず対処します
病気とは上手く付き合って行きます。
by ディブ松本 (2015-11-13 23:54) 

よいこ

血小板が少ないと、そんなちょっとのことが大変なことになるんですね。
新鮮なお魚を食べで元気になってください
by よいこ (2015-11-14 13:54) 

CC

クロダイってそのままだとおいしくないのですか??
タイもタコもすごくおいしそうです♡
お身体お大事になさってください!
by CC (2015-11-15 21:04) 

ディブ松本

よいこ さん
肝臓が悪くなると現れる症状だそうです
納豆を控えています。

cc さん
今の時期は刺身に向きません 臭いし、甘くもないです
本牧のクロダイは1月~2月が旬だそうです。
by ディブ松本 (2015-11-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。