SSブログ

田舎からの便り [家族・子育て]

秋の幸 森の恵みが贈られてきた
DSC_0096 Web 表示用 (中).jpg
嬉しい 箱の詰め方にも愛情を感じる
我が家は皆 楽しく生活しています
毎日笑いが絶えません。 


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

hatumi30331

笑いの絶えない家・・・・
素晴らしいです!
秋の恵み、すごく美味しそう〜♪
みんなで食べて、また笑顔やね。^^
by hatumi30331 (2015-09-30 05:46) 

侘び助

笑う門には・・・福が来る~~
お芋やカボチャよ・・・飛んで来~い
(無理なようです^^ IY堂でGetしてきたよ~~)
by 侘び助 (2015-09-30 17:33) 

よいこ

コメントありがとうございます
調べてみたのですが、中の実については、種もあるので生で食べる以外ないような気がします。
皮ついては、炒め物や天ぷらで食べることが多いようですね。
アクを抜いたら、ゴーヤかナスの料理を頭に置いて作ると、間違いがないよな気がします
たくさん食べられそうですね ^^
by よいこ (2015-09-30 19:11) 

海のアングラーしんちゃん

お久ぶりです。
体の具合はいかかですか?
本牧海釣り公園では、お弟子さんたちが、好調に釣果をあげているみたいですよ、、、
早く、蛸名人&師匠として復帰してください!

by 海のアングラーしんちゃん (2015-10-05 00:49) 

トンガリ

今日本牧海釣り施設で名人たちが集まっているのを拝見しました。

いつか私も仲間に入りたいです。

うねりが酷いのにケンジさんタコあげていましたね。さすがです
by トンガリ (2015-10-06 17:26) 

ディブ松本

hatumi30331さま
我が家は皆に育てられています

侘び助お母さん
近ければ本当におすそ分けに行きたいのですよ。

よいこさま
失敗しました 来年再挑戦します。ドライフルーツを考えています
by ディブ松本 (2015-10-09 01:17) 

ディブ松本

海のアングラーしんちゃんさま
体がしびれていて 釣り竿を振り回す元気がありません
作り溜めた仕掛けの性能を見て楽しんでいます。

トンガリさま
ケンジ君の釣法は さりげなく「今さら、タコ釣りの基本」に
書いております 其の事を御理解できれば名人です
 
当ブログをご覧になっている皆様 本牧に来た際は釣り名人には
挨拶や簡単なアドバイスで済ましてください 
長時間話しかけると釣りに熱中出来ない、断れないと 
相談をお受けしました  よろしくお願いします。
by ディブ松本 (2015-10-09 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。