SSブログ

16文キック! [家族・子育て]

福島原発の事故は自然の食物連鎖に悪影響を
与えているようですね
盛んだったイノシシ猟キジ狩りが自粛され 森の食物が減少し
イノシシが畑に出てきて食い荒らしているとの事です
山芋は全滅 ジャガイモやカボチャも収穫は6~7割減
大事な生活の糧を奪った 電力会社はこのまま
無視するのですか?国も無視ですか?
ジャイアント馬場さん かれらに16文キックお願いします。

そんな苦しい中 思い出を お土産にいただきました
DSC_0051 Web 表示用 (中).jpg 
でかいでしょう! 
私の足のサイズは27センチ メークインのジャガイモです


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

侘び助

大きいことは良いことなんですけれど
形が何だか・・・生姜かと思いました^^
by 侘び助 (2015-08-21 20:08) 

よいこ

きじやいのししが捕れる土地。
中途半端な田舎に育った私には魅力的な響きですが、その山の幸が農家を攻撃しているのですか
原発では、二重三重に苦しめられ、本当に悔しいですね
by よいこ (2015-08-24 09:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
お久しぶりです。朝夕は幾分涼しくなって来ました…ね。
私は、そんなにも酷い状況だとは知りませんでした。事故後の終息も不十分なのに、上の方の政治家さんは何を考えているのでしょうか?  私の実家の原発も事故が有ったらおんなじことになるのでしょうね。
大きなジャガイモ! 私もミョウガ?と思いました。お味はジャガイモでしたか(^o^)
by ちゃーちゃん (2015-08-24 11:21) 

ディブ松本

侘び助お母さんへ
カレーライスで調理しました。

よいこ さんへ
過疎も進み 問題は次々と出てくる予感がします。

ちゃーちゃん さんへ
知っていて、知らんぷりを決め込んでいるのでしょう。。
by ディブ松本 (2015-08-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。