SSブログ

障碍者の人権 [雑記]

指定障碍者福祉サービス事業所大藤園の映像が公開され
虐待の動画に驚いた方が多いと思いますが
よくある事です 老人ホームもよくある事です
利用者の保護者はその組織設備の消滅までを思索し
大事にしない気遣いで告発しない事が多いのです
私の時は母の介護施設でアザが酷く目が腫れていました
施設長に納得する 報告がないと外には漏らしませんが
貴方の懲戒解雇処分を強く求めますよと云いますと
こまめに報告と不良職員の探しだしをしてくれましたが
母が亡くなり 続けて正常化を希望し縁が切れました
施設利用者はあらゆる障害があり 
それを理解しそれぞれの才能に合わせたカウンセラーの
育成に国は努力してほしいと思います 
ソネットブログ「星に願いを」MADONNAさん
が詳しい情報記事が有ります 訪れてください

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

大日本ゼネラル

許せねぇ~
ものすごく嫌なものを見てしまった(あ、ブログ主さんに対してではないです)
機能しない児童相談所といい、お役所も何やってるんだか。
これ以上少子化が進み、身寄りのない方が増える事を考えると悲しくなってしまいコメントしました。
新資格「虐待防止主任者」を制定し、入所者5人につき1名の配置を義務付けるべき。
若者の就業支援にもつながります。
資格試験の問題はただ一問、「弱い物いじめを無くしたいですか?」
by 大日本ゼネラル (2015-06-03 14:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
この映像を見て凄いショックを受けました。胸が痛くなって、途中で見れなくなりました…絶対に許せないですね。
泣き寝入りせず、みんなで声もを上げましょう!
by ちゃーちゃん (2015-06-03 17:24) 

侘び助

時々わが市の公園や施設で出会う団体さんたち
介護の人等を見ると(大事にされている)                            こんなことが起きているなんて
夢にも思わず、大ショックです。
by 侘び助 (2015-06-03 22:32) 

kou

壮絶な映像ですね・・・。
自分も福祉施設勤務です。このような事はないにしろ、今一度業務を見直してみたいと思います。

by kou (2015-06-04 08:25) 

ディブ松本

大日本ゼネラル様
そうですね 同感です

ちゃーちゃん様
被害を受けている青年も訴える能力がないことで事態が隠れてしまうのが問題です

侘び助お母さん
私の母の目の周りが紫色に腫れていた時
ショックでした 早く死にたいと言った時辛くて落ち込みました。

Kon様
自閉症の方とお話ししたり気持ちを分かってやれる専門家の育成を願います
また様子を代表保護者が絶えず見られるライブカメラの設置がよいのではと思います。
by ディブ松本 (2015-06-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。