SSブログ

今、ブルックリンが熱い [雑記]

ニューヨーク市マンハッタンの東側に位置する
ブルックリン地区が注目されている
ナタリーの朝b.jpg 
安い家賃を求めてイースト川を渡って
ブルックリンに住む人が増えたそうな
最近は新鋭デザイナーやアーティストが拠点を構えている
 
ユニクロも自転車ブランド「ブルックリン マシン ワークス」
とコラボレートしてTシャツなど発売した
yunikuro.jpg
映画やドラマの舞台にもなっている
ドラマ『The Affair』 映画『ブルックリンの恋人たち』
私は1969年公開の「ナタリーの朝」が印象深い
ヘンリー・マンシーニの音楽がぴったりの青春映画
ナタリーの朝ジャケット.jpg
ちなみに私の住む足立区は東京の「ブルックリン」 じゃん!



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

hatumi30331

東京のブルックリンに住んでるんやね〜
羨ましい〜(笑)

身体の調子はいかがですか?
暑い日が多くなって来たから・・・・
くれぐれもご自愛下さい。
by hatumi30331 (2015-05-30 07:04) 

よいこ

ブルックリン、以前は、なんかちょっと怖い街みたいなイメージがありました。
今はアートな町なのですね
by よいこ (2015-05-30 22:52) 

久慈法子

ブルックリンと聞いて何を連想するか・・・
今の私は「ミスタードーナツ」
芸術より食い気です(笑)
http://brooklyn249.tumblr.com

ちなみに私も足立区の住民です。
by 久慈法子 (2015-06-02 22:13) 

ディブ松本

hatumi30331様
毎日散歩して入院前より足は軽くなりました
足元の雑草 木々の勢いに感動してます

よいこ様
ニューヨークは市長が変わってから東京並みの安全な街に変わったそうですよ

久慈法子 様
千住大橋はブルックリン橋ばしですよ??
その地元は釣り具の上州屋、イトーヨーカドーの発祥の地ですね 2人共釣りが大好きで 気が合ったと上州屋の社長に住まいのマンションに訪れた時よく聞かされました
尾崎豊もバーのカラオケで練習していましたよ
デザイナーを育てる「久慈のりこ事務所」も
ブルックリンらしいではないですか

by ディブ松本 (2015-06-03 06:36) 

侘び助

Tシャツの似合う年に戻りた~~い・・・
戻れな~~い~
by 侘び助 (2015-06-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。