SSブログ

主婦しています [家族・子育て]

療養の為休んでおりますが ママはパートに

子供たちは受験でガンバっている

子供達のやる気を失わないよう 掃除をしたり

料理をしたり 皿洗いをしたり

主婦をして 遊んではいない姿勢を見せています

今日は かき揚げを作って釜揚げうどんで喜んでもらいました 

具は ニンジン・タマネギ・たこ下足  

かき揚げ完成.jpg 

以前 設備用の配管金具で かき揚げリングを自作しましたので

丸くて厚みのあるかき揚げができました

自作かき揚げリング.jpg


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

MADONNA

パパの応援、力強いですね♪ 美味しそう〜〜です〜♪
by MADONNA (2015-05-10 23:58) 

kou

かき揚げリング、自分も作ってたまに使ってます(^^)
自分は煙突のジョイント金具を利用しましたが、見た目は悲惨です・・・。

さすがディブ松本さん!
by kou (2015-05-11 06:38) 

ディブ松本

MADONNA 様
YouTubeでサクサクのかき揚げ法を学びました
美味しいです~う

kou 様
お作りなさったんですね kouさんを身近に
感じて嬉しいです
見た目はさほどでは ないと思いますが
自称「芸術家」として 意識はしています
<( ̄^ ̄)>エッヘン
by ディブ松本 (2015-05-11 07:14) 

hatumi30331

主婦万歳!!?
できる人が、できることをするのが基本やものね。
ボチボチ頑張ってね♪(*^_^*)
by hatumi30331 (2015-05-11 11:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
主夫して家族を支えていらっしゃるのですね・・・
早くお元気になられます様に...
我家も私の代わりにボスが主夫してくれています(有り難いです)
天ぷらの道具はいいですネ・・・均等に綺麗に揚がるのがいいですネ(^^; 
by ちゃーちゃん (2015-05-11 18:30) 

侘び助

夫婦相和し家庭円満~♡
かき揚げリング=goodですね。
形も揃い食欲増進・・・ ご馳走様~
by 侘び助 (2015-05-11 19:34) 

ディブ松本

hatumi30331様
ボチボチ頑張っています 主婦業はたいへんですね 腰が痛く辛いです。

ちゃーちゃん様
ボスさんは素晴らしいですね 見本です。

侘び助お母さん
いやいや 照れますな~
by ディブ松本 (2015-05-13 06:41) 

よいこ

きれいな形です
春は新玉ねぎのかき揚げがおいしいですね
by よいこ (2015-05-19 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。