SSブログ

がんばる子供たち [家族・子育て]

前回の記事で 耳垢採りのとき 私の体臭を気にせず
子供たちが私の股に(*'▽')を埋めてくると 記載しました
又、マッサージ仕合ったり じゃれ合ったりします。

最近、感動した事にジュニアが試験勉強を真剣にする事
お姉ちゃんは国立大学目指して猛勉強しはじめました

私も定年後収入が減り その現実を子供たちに話しました
それからです 変ったのは
ママにつぶやきました 私「貧乏も良い事あるな」
 ママ「そうね良い事ね」

尾木ママの育児ってじつはカンタンよ!」に
基本的信頼感を赤ちゃんの時に築く事が大事とありました
育児はママに負けない位やりました
今でもスキンシップは続いています 学校の面談も必ず行き
心配事がある時には教育のプロがいる学校にも相談に行きました
その結果かな・・2人とも私の思いをうけてくれるのは
SnapCrab_NoName_2014-9-14_0-26-10_No-00 Web 表示用 (中).jpg
JPEG Image (10772618) Web 表示用 (中).jpg
タグ:試験 育児
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

hatumi30331

スゴイね〜♪
スキンシップは、大切ですからね〜♡
これからもこの調子で〜^^
by hatumi30331 (2014-09-14 23:00) 

侘び助

子供よ~~父の懐は軽くとも・・・背中は広いぞ~~
暖かいぞう~~安心召されよ~~
by 侘び助 (2014-09-15 08:33) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
ディブ松本さんの子供への関わりに、記事から何時も
凄い重みがあると感じています。
父親の存在や関わり方は子供にとって重要ですネ・・・
いい子に育つのは奥様とディブ松本さんの阿吽の呼吸の賜物です。
羨ましい限りです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-09-27 08:06) 

ディブ松本

ちゃーちゃん様  コメントありがとうございます
病気をいっぱい体験してきましたので 
長生きできるか心配でした。
子供との時間を無駄にできないと思い
わがままになってもイイぐらいの思いで
愛情かけ育てました 今それを理解してくれる子に育ちました

by ディブ松本 (2014-10-02 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。