SSブログ

本牧に行ったぜ~ [本牧海つり施設]

11月27日 大潮 晴れ 北風強し うねり有り
釣り場について第一投 30Mほど投げ 誘いながら5秒に20センチ
のスピードで引いてくる 10M位にあるカケアガリで止まる
引いても動かず 岩に引っかかったようだが わずかに1~2センチ動く
感覚からタコではと確信する 無理をして引けば糸切れする
糸の張りを少しゆるめ待つ 20分経つ少し引く感じが竿先に伝わる
大きく竿を立てる 動いた 岩から離れた 重い 重みが増す 
海面に現れなくてもタコだと分かる 近くの方に タモ網の助けを要請
現れた タモに入るよう竿を操作 タモさばきも見事助けられて 
2.5キログラムをGET!!
写真は本牧海つり施設のHPから
honnmoku1 480x322.jpg
仕掛けはゴムまりで作ったカニ
honnmoku2 339x221.jpg
その後、700グラムと1.8キログラム
DSC_0809 480x270.jpg
さて、冷蔵庫に入るかな?
タグ:タコ釣り
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

侘び助

凄い~の一言です。 大きいのいるんですね~~
by 侘び助 (2012-11-27 23:48) 

しょうたく

お見事です(^^!
by しょうたく (2012-11-28 12:15) 

旅爺さん

タコは高いのにそんなに大きなタコが
続いて獲れるなんて凄いですね。
by 旅爺さん (2012-11-28 16:40) 

LoveBeer

ブログ掲載より先に、フィッシングピアーズのHPで拝見しました。
ナイスタコです(^^)
by LoveBeer (2012-11-28 20:58) 

ばん

さすがですね~~~。見習わなくては・・・
12月は僕も釣行しますヨ?。
by ばん (2012-11-29 14:11) 

ディブ松本

侘び助 様
東京湾は日本一の魚場と思い込んでおります

しょうたく 様
恐縮です。

旅爺さん 様
釣って来ないとママの機嫌が悪くなりますので。。

LoveBee 様
本牧でお会いしたいですね。

ばん 様
一緒に行きましょうね。
by ディブ松本 (2012-11-29 22:32) 

evergreen

本牧の掲示板で拝見しました。
私もよくその辺りにいたのですが、最近行かないかならな~
by evergreen (2012-11-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい夫婦の日家族ネタ 12月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。