SSブログ

本牧海つり施設子供と行く [本牧海つり施設]

2012/11/01 晴れ 南西の風強し 中潮
今日は子供の学校創立記念日で休日 
ジュニアと友達のKくんを連れ本牧に来た。 名人T氏にも同行して頂いた。
9:30に着きPM3:00まで釣らしてあげたいと頑張ったが
サッパ一匹
2012_1101_13_49_30_329 Web 表示用 (中).jpg
Kくんは疲れて[眠い(睡眠)] ジュニアはゲーム機
DSC_0800 Web 表示用 (中).jpg
3:00すぎ子供らは展望室で[眠い(睡眠)]
さて、私は 帰り支度を済ませ 子供達が休んでいる間に
タコ釣り仕掛けを出し 1時間ほど楽しませてもらった。
釣果は1Kgと1.1Kgの2杯  同行のT氏も2杯
DSC_0802 Web 表示用 (中).jpg
生きてるタコを初めて見るKくんに 帰ってタコ調理の実践
内臓を出しヌルを取って熱湯に投入[目] 感動したようでお母さまから感謝のTEL
よきかな、よきかな。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

侘び助

今の子供は釣りは退屈なのかな~~
by 侘び助 (2012-11-02 08:19) 

tommy88

前の職場でタコ釣り名人が居て、よく持ってきてくれました。言われるままに大きな鍋を買い、生きたまま入れて、出てくるのを箸で押さえ、大きなフックにかけてベランダに吊しました。鳥たちが取りに来ないように、幼稚園にも行ってない三女に見張りをさせました。タコは大好きで、取れたてをバクバクかじりました。懐かしい。
by tommy88 (2012-11-02 18:55) 

ディブ松本

侘び助様
ゲーム機の無い時代に連れて行ってやりたいですね。

tommy88様
釣育・食育 初めての体験をした時の子供の目は素敵ですね。
by ディブ松本 (2012-11-02 23:44) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今の子供は何処に行ってもゲーム機を持って行きますね。
家の孫達も一緒に遊んでいるので無く、めいめいがゲームしていますよ(∩_∩) 所が通信で同じゲームをしているんだって聞きました...(@o@) です。
by ちゃーちゃん (2012-11-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。