SSブログ

W君の奥様のお弁当に感動! [タコ釣り・仕掛け]

9月28日 台風近づく中、大洗港にタコ釣りに行く
中潮 雨時々曇り 強風なれど湾内は波おだやか凪状態
外海は5~7mの波 沖堤防を乗り越える波を確認した
地元W君の情報どうり湾内は穏やかで楽しい釣行だった

釣果は300gと700g
2012_0928_08_08_34_760 Web 表示用 (中).jpg
タコテンヤ 010 Web 表示用 (小).jpg
わたしの体力の限界でお昼に納竿 彼の奥様がお弁当を作り恐縮にも届けてくれた
とても美味しそうだったので写真に収めるのも忘れ食らい着いてしまった
そんなわけで写真は無し 
一つのパックにはご飯たっぷりにゴマをふりかけ大きな梅一つ 生唾がでる
同じサイズのもう一つのパックには、キャベツがたっぷりにナポリタン その上に
でかい煮込みハンバーグ、荒挽きのポークウインナー
さすがの私でも食べ切れなかった 食べきれない量の食事ほど幸せな事はない
気遣いを感じる 感謝! W君ご夫婦に幸あれとお弁当に手を合わせる。

帰りに、気になる看板を見た「神奈川の残土を茨城に持ち込むな!」
暗い気持ちになる 震災がれき受け入れなどに思いが馳せる
恒久の受入地はいまだ決まらずに疑心暗鬼を生じている
「ロシアの方々シベリアの広大な土地に震災がれき全てを引き取って!
北方領土を献上いたしますから」
関係者のみなさま失礼ごめんなさいね。
私のアッパッパーの脳みそではそんな解決策しか思いつきません。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

MADONNA

北方領土の返上は困りますけど・・
明日は我が身なのだ・・という気持ちが 日本人の心から消えて・・どれだけたつのでしょうね・・・。
そう思うのは、私も岩手県・青森県で育ってきたからなのかな・・
by MADONNA (2012-10-02 23:34) 

MADONNA

ごめんなさい・・献上を返上って書いちゃった(大汗)
by MADONNA (2012-10-02 23:45) 

旅爺さん

珍しいカニが釣れましたね、食えるの?
お弁当には嬉しさで涙が・・・ホロリでしたね。
がれきや残土は何処も困ってますね。
by 旅爺さん (2012-10-03 04:58) 

ディブ松本

Madonna 様
みんながこの問題に救国の気持ちを持たないままですと
亡国につながると心配するメッセージです。

旅爺 様
カニはゴムマリで作った傑作です。
by ディブ松本 (2012-10-03 11:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
1年も過ぎて東北の物が何処にも受け入れてもらえないなんて
酷いお話ですよね...当事者になると反対する人が居るんですね・・・何ごとにも賛成、反対が当然ありますが、その辺りの判断は、其所の首長が決断して受け入れる体制を整えて欲しいです。
美味しいお弁当が頂けて怒りの腹の虫も少しは治まりましたか?
by ちゃーちゃん (2012-10-03 14:27) 

ディブ松本

ちゃーちゃん様
人の気遣いがうれしくて、うれしくてたまらない歳になりました。
by ディブ松本 (2012-10-03 20:48) 

hatumi30331

ほんまに・・カニは素晴らしいです!!

美味しいお弁当・・・
人の温かさが嬉しいねえ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-05 21:52) 

侘び助

お弁当持って紅葉でも見に行かなくっちゃ~~

by 侘び助 (2012-10-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西公園にサッパ釣りタコ釣り禁止 ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。