SSブログ

田舎その2 [家族・子育て]

子供との約束でプールに行く
田舎の子二人、家の子二人でいわき市民プール
新しい作品 Web 表示用 (中).jpg
帰りに又々、森谷つり具店に訪問
アジは子供でも釣れるとの事、ポイントと好釣果のサビキを購入
教えてもらったポイントに入ると 即、爆釣 歓声
子供たちは、大きさや数の自慢しあう
DSC_0806 Web 表示用 (中).jpg

アジ25センチ31匹・ハナダイ1匹・真イワシ5匹・サバ1匹・
DSC_0804 Web 表示用 (中).jpg

小名浜 釣り  帰っての調理・・・辛かった~。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

ちゃーちゃん

こんにちは‼
子供達の喜ぶ姿が浮かびます・・・好い汗を流された事でしょうね・・・  沢山のお魚は刺身、焼き魚、煮付け、何でも
美味しかったでしょうね・・・私はアジの刺身が好きです。
福井県の若狭湾付近(妹がいます)で穫れる新鮮なアジの刺身が
大好きです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-08-21 12:20) 

AKZ

>ディブ松本さん
おはようございます。
実は私、神戸へ転勤なんです。
先週の日曜日江ノ島最後のタコ釣りを堪能しました。
全部で3匹釣れたんですが1匹は100gの極小サイズだったのでその場でリリース。
あとの2匹は850gと450gでした。
850gの方は見た目はキロアップの体つきなんですが足が2本ありませんでした。足が8本揃っていたらキロアップでした。
申し訳なさそうに超短い足が2本ちょろっと生えていました。
江ノ島にはウツボが結構いるのでたぶんウツボにやられたんでしょうね。
先々週の日曜日は私もディブ松本さんの真似をしてダイソーでカエルを買ってきてそれに赤メタリックの塗装を施し手足の先を夜光塗料で塗りマイタコテンヤに縛りつけ1キロの良型1匹と200~300gの小ダコ2匹をゲットしました。
ディブ松本さんには2回しかお会いしていませんがカエル付きタコテンヤ2個とタコエギ1個いただきありがとうございました。
それはまだ使用していません。飾っています。
短い期間だったですがお世話になりました。
神戸の実家は海まで歩いて5分で行けます。
神戸へ帰ってもタコ釣りは続けますので釣果はご報告します。
これからもよろしくお願いいたします。
では、さようなら。
by AKZ (2012-08-22 08:22) 

ディブ松本

ちゃーちゃん 様
刺身にナメロウ、フライでたいらげました。

AKZ 様
会えなくなりますね 年取ると寂しさひとしお
神戸はタコ釣り本場ですね 一文字にも近いのでしょう
大釣果のご報告楽しみにしています。
by ディブ松本 (2012-08-22 22:31) 

hatumi30331

子どもたち喜んだでしょう?
嬉しいよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。