SSブログ

障害者の性 [雑記]

休日Youtubeを見ていて うっかり気が付かないでいた問題にふれました
障害者の性処理です 女性の事情は分かりませんが、男性の性処理は
健康に影響してきます 私自身、長い期間、体を動かせないで
ベッドに横たわっていた時、惨めな気持ちになった事を忘れていました
介護の問題で重要で有るのに表立って議論されていないのが残念です

紹介するYoutubeに出られている関係者、障害者の方に敬意をいたします。

一般社団法人ホワイトハンズ  http://www.whitehands.jp/menu.html

image135.gif
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

hatumi30331

スゴく大切なことです。
もっと真剣に議論しながら、当事者自身の選択肢を広げられるといいですね。
by hatumi30331 (2012-02-10 00:31) 

evergreen

先日、Twiiterで障害者の性問題にとりくむNPO法人に、
反ポルノ団体から低俗な批判があり、話題になりました。
そのリアリティがない意見には憤りを感じました。



by evergreen (2012-02-10 13:29) 

ディブ松本

hatumi30331 様 コメント有難う御座います
国が動き出すことで問題意識が高まると思うのですが。

evergreen 様 コメント有難う御座います
ホワイトハンズのHPには細やかな気配り、教育のプログラムがあり必ず世間に認められると確信します
by ディブ松本 (2012-02-12 09:53) 

よいこ

障害を持ついとこが身近にいたので、身につまされて見せていただきました。
障害者施設では、本人の意思ではなく、わからないまま障害がある女の子が妊娠する話も聞きますので、行政が前向きに対応できればいいのにと私も思います。

by よいこ (2012-02-15 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。