SSブログ

横須賀うみかぜ公園デカイ黒鯛仕留めました [他の釣り場]

10/27横須賀うみかぜ公園に釣行 晴れ・北東の風2~6メートル・大潮
朝にゴマサバの群れ入れ食いに息が切れる身体がきつい
その後マッタリとした時が過ぎる
画像 006 Web 表示用 (中).jpg
四時を過ぎるころまたサバが釣れだす
浮き下2メートルにセット エサ交換の打ち返しを早める
美味の平ソーダカツオが来る その後2回エサを交換後、ウキが消える
重い、竿が強烈にしなる ただ事ではない リールのドラッグが唸る
何段も引き込む 同行のT氏がタモを用意待ち構える 
ギャラリーが集まる「クロダイだ!」と声がかかる
寄せるのに腕も腰も限界のところ無事タモに収まる 
49センチ腹パンパンのデブッチョ黒鯛
DSC_0081 Web 表示用 (中).jpg
DSC_0083 Web 表示用 (中).jpg
ドヤ顔
大ナベで甘辛くしみしみの煮付けを作る 次の日夕飯子供たちが
美味い 皮も美味いと食べちらかしていた。
DSC_0089 Web 表示用 (中).jpg
☆余は満足だ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 11

evergreen

取り込みで、ギャラリーが沸く光景が目に浮かぶようです。
by evergreen (2011-10-28 23:57) 

海を渡る

お子さんたち、これだけでお腹が一杯になりそうですね。
by 海を渡る (2011-10-29 20:58) 

ディブ松本

evergreen 様
気分良いものですね 満足しましたので今季の回遊魚狙いは
おしまい 次回の釣りからタコ釣りに専念します。

海を渡る 様
残った身をほぐして 煮こごりを作ったところです 明日の出来上がりが楽しみです。
by ディブ松本 (2011-10-29 23:18) 

よいこ

すごい大きさですね。
こんなのが釣れたら、そりゃ ヤミツキになりますよね ^^
by よいこ (2011-10-30 11:28) 

MADONNA

すごいでかい〜〜〜☆
横須賀でつれるんだ〜〜と びっくりしてしまいました。
それにしても・・美味しそうです♪
by MADONNA (2011-10-30 14:45) 

ディブ松本

よいこ 様
今日の休日は朝から海の幸を堪能しています
サバの味噌煮は圧力鍋で骨がポロポロ、
サバ缶の様な食感で甘く仕上げました

マドンナ様
横須賀はトンネルが多く震災にみまわれると陸の孤島になる恐れがあるそうです その為に避難と物資搬送の大型船が接岸できる事を想定した二つの釣り公園があるそうです
うみかぜ公園は国土交通省、海辺つり公園は横須賀市が同じ目的で管理しているそうです。
by ディブ松本 (2011-10-30 21:45) 

めぇてる

すごいですね!
釣り、楽しそう**
トップの写真素敵ですね^^
by めぇてる (2011-10-31 20:17) 

Huck_Finn

おめでとうございます!
快心のドヤ顔、素敵です。
クロダイ釣ってみたいなー。

どんなタックルですか?
by Huck_Finn (2011-11-05 13:34) 

ディブ松本

Huck_Finn 様
ありがとうございます お仕事忙しそうですね。
タックルは付け餌を収める事のできる遠投カゴに少しずつコマセを出せるカゴを合体させた自作仕掛けに2ヒロの4号ハリスで 浮き下2Mに設定しての結果です。
by ディブ松本 (2011-11-05 20:33) 

ディブ松本

めぇてる 様
最近の子供の写真は貼り付けできませんので
古い写真ですが宝物の様な写真ばっかりです。
by ディブ松本 (2011-11-05 20:58) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
美味しそうなお魚!! 自分で釣ったのは何だか可哀想で食べれない様な気が・・・しないですよね(^・^)♪
ワタクシは釣りが苦手です・・・ゴカイが気持ち悪くて餌がつけれないのです( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2011-11-20 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。