SSブログ

しっかりと休息 [家族・子育て]

14日、15日、休みをいただいた。 
海は穏やか天気良しで大潮 こんな日は江ノ島に行けば間違いなく大ダコがあがるだろう しかし体力に自信がなかったので寝て過ごした 最近不整脈で心臓が痛い日に2回ほど痛みが襲う 高校生時から時々、痛みが襲う 最近しっかりと検査してもらったら加齢にによる劣化が始まっているようだ 
それでも良くこの年まで生きてこられたもんだ お医者様、父母、家族、友人が私を守るために現れた神に思われる
中2のお姉ちゃんは1期末の試験で 私も一緒に勉強した 苦手だという歴史は 室町時代の背景をディスカッション 地理はアメリカ合衆国の産業・文化・人種・戦争をディスカッション して楽しい時間を過ごした 成績が楽しみだ。
小5の坊主は最近、学校から帰るとすぐに宿題を済ませて良い子している? なにか魂胆が有るのかな
なんだか穏やかで幸せだ ありがたい。
新しい作品 電子メール添付用 (小).jpg



nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 9

スマイル

こんばんは
いつも感心します☆
>楽しい時間を過ごした
>なんだか穏やかで幸せだ ありがたい。
素敵なお父様ですね☆
お子さんたちも、パパとの触れ合いを
楽しんでるみたいです。
垣根のない父子関係、父子の鏡ですよ☆
by スマイル (2011-09-16 22:47) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2011-09-17 05:30) 

hatumi30331

穏やかで幸せ〜
それが一番ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-09-17 06:42) 

ちゃーちゃん

お大事にしてくださいね・・・
子供達と息のあった生活振りが目に浮かびます。パパそっくりなボクちゃん、可愛いですネ(^・^)♪ 子供と触れ合えるのも数カ年です。ゆっくり楽しんでね・・・我家は孫と触れ合える時間が有り難いです。
by ちゃーちゃん (2011-09-17 22:49) 

Huck_Finn

いいですねー。
穏やかなのが一番ですね。
でも、穏やかさが堪能できるのは、いろいろなことがあるからですね。
by Huck_Finn (2011-09-18 09:51) 

めぇてる

不整脈。辛いですよね。。
お大事にしてくださいね
最近、母が不整脈を治す手術をしました。
ひどい症状は無くなりましたが、
前より頻繁に症状が出るので、お出かけや運動を控えていて
ストレスがたまっているようです。
家族の中心であるお父様が穏やかな気持ちででいられるのが
みんなに伝わるのでしょう。お子さんたち幸せですね^^v

by めぇてる (2011-09-18 13:56) 

よいこ

大だこですかぁ、イイダコしか釣ったことはないのですが、大だこなら、刺身でもゆでても おいしいんだろうなぁーー
昨日は真夏日で、蛸つりも行ってたら大変つかれてしまったことと思います。
釣り人の勘が呼ぶのに残念でしたね。
by よいこ (2011-09-20 10:44) 

ディブ松本

皆様 温かい コメントありがとうございます。
ママの実家 福島に行ってきます 
明るい話題がないか「いわき」「小名浜」を巡って来ます。
by ディブ松本 (2011-09-22 00:55) 

MADONNA

TVでは いわき 小名浜の話題があまり取り上げられないので、気になっていました。
いつも景気がよくて活気にわいていた土地が 地震や原発で冷え込んで・・寂しいですね・・・。

息子が幼稚園の頃、水戸に住んでいましたが、福島がお里の方がたくさんいました。みんな みんな あったか〜い人ばかりでした。
懐かしく思いました・・・。

by MADONNA (2011-09-29 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿題いわき小名浜の釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。