So-net無料ブログ作成

千鳥ケ淵戦没者墓苑 [家族・子育て]

8月11日残暑厳しき日 千鳥ケ淵の戦没者墓苑を訪れた
毎年、家族で御参りに来ますが今日は中2の娘が志望する
某都立高校の学校見学の前に時間を作り二人で参拝
法隆寺と同じ真ん中に柱があります
千鳥ケ淵戦没者墓苑.jpg
海外で死亡した日本の軍人・一般人のうち、身元が不明の遺骨を安置と
千鳥ケ淵戦没者墓苑-3.jpg
昭和天皇の「御製の碑」墓苑竣工時に賜った
「国のため いのちささげし人々の ことを思えば むねせまりくる」
千鳥ケ淵戦没者墓苑-1.jpg
さざれ石
千鳥ケ淵戦没者墓苑-さざれ石.jpg
献花台に立つ娘の凛々しさに感動 蝉しぐれの中、後にする。
戦没者墓苑.jpg
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

ちゃーちゃん

終戦記念日ですね・・・先日、BPノスタルジックカーショーのブログより「天皇の詔勅」を全文読ませて戴きました。
この年になって初めて知り愕然としました・・・かたり継がねばと思いましたね。
さざれ石はここに有るのですね・・・唄の意味を知る子供達も居なくなって来たのでしょうね。お嬢さんの心にはきちんと刻まれた事でしょう・・・
by ちゃーちゃん (2011-08-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。