SSブログ

蝉しぐれ [雑記]

可愛い後輩が逝ってしまった 肺がんである
宿命と闘い充実した柔らかい顔が花につつまれていた
彼との付き合いは彼が二十歳、小児麻痺で家にこもって出てこない 部屋に訪問すると小説に囲まれゴールデンバット吸殻が散乱していた お父さんお母さんにはたいへん世話になった関係で彼とトコトン勝手に付き合う事にした。
色々な処に連れて行った 綺麗なママがいるスナックに行ったときは「こいつママと同じに詩が大好きなんだ」その時はママを独り占めにしたな 「あなた一人で来ないで彼と一緒にきてね♡。」[ふらふら]
その後ワープロのU1プロを購入後は書けなかった障害を克服して文才の無い私をよく助けてくれた。
自信もついて某区役所の採用試験にも合格 初の給料お母さんにプレゼントと全部を渡し お母さん泣いて喜んだな。
蝉しぐれ.jpg
セミの鳴く季節が来れば思い出す 固い約束

今度は君が
お父さんお母さん守れよ。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

スマイル

こんばんは
ディヴさんの後輩さんに対する愛がひしひしと伝わり
ます。
ずいぶん頑張りやの方だったのですね。
こんなに親しくしてらっしゃると、お別れがお辛いかと
思います。
私も、ご冥福をお祈りさせていただきます☆
by スマイル (2011-07-31 20:06) 

よいこ

私も先日おじを亡くしました。でも、若い人が早くに亡くなるのは辛さが・・・やり切れませんね。
ましてや、世の中に羽ばたき、自分の価値を見つけてからの人生が短かかった彼の人生を思うと無念です
by よいこ (2011-08-01 01:37) 

MADONNA

子供に障害がわかってからの・・・ご両親の療育・教育の日々・・
彼の心のこと・・・
努力をして資格をとって、難関の区役所に入って・・・

私は・・・ようやく 光をつかんだ彼に 神様はなんと大きすぎる苦難を与えたのか・・と 心をわしづかみにされたような痛みを感じます・・。

心からご冥福をお祈りいたします。
・・・お父様、お母様を見守ってください。

・・・困難を抱えている子ども達を導く 大きな天使になり たくさんの魂を導いてください。

彼の人生に・・・「ありがとう」・・・と言いたいです。

by MADONNA (2011-08-01 07:35) 

ディブ松本

スマイル様
  ありがとうございます。
よいこ様
  ありがとうございます。
MADONNA様
  ありがとうございます。

子を産み幸せになるご夫婦もいます。
子を産み不幸になるご夫婦も多くいます。
未熟児で生まれ障害のある事を知った時にきっと奈落の底に
落ちる絶望を経験されたと察しいたしますが、
ご夫婦は前向きな生き方をされ苦難を幸福な人生に変えました
彼もそれに応えて父母の幸福を考え素敵な財産を残し
満足の人生を終えました。
彼の人生に・・・「ありがとう」・・・と言います。
「また会いたい」「おつかれさま。またね」とも言いたいです。。
by ディブ松本 (2011-08-01 22:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
素晴らしい後輩と先輩の関係ですネ・・・久しぶりに悲しいけど、ほんわかした気分になりましたよ(^^;
キット、後輩さんはご両親やディブ松本さんを見守って下さるでしょうね・・・
by ちゃーちゃん (2011-08-02 23:22) 

旅爺さん

親不幸のまま両親は逝ってしまいました。
間に合わないけど・・・・・反省!”
by 旅爺さん (2011-08-03 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お小遣い私の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。