SSブログ

子供の顔に青アザ [家族・子育て]

少六の坊主の行動がおかしい。。私にまとわり付いて来る。ストレスがあるのか他に顔には青アザもある 聞いても話さないだろう。
お姉ちゃんには,ひがまない様に説明をして2人で遊びに行く
雨が強いので室内釣堀に行く
DSC_0028 電子メール添付用 (小).jpg
2時間頑張ったが釣れず1時間半延長して待望の大きい鯉を上げる。カメラを向けると実にうれしそう。
DSC_0029 電子メール添付用 (小).jpg
ママに作ってもらったおにぎりも平らげ、まだ足りない様でスーパーで彼の好きなお寿司を購入「お姉ちゃんには内緒な!」とは言ったが、このブログでばれるな。

次の日曜日は運動会。短距離走は必ず1等とれと厳命(スタート時とゴール時の注意を確認) 他に1等で10ポイントボーナス贈呈する(我が家のお小遣いはポイント制1ポイント=33円)事を約束

見事! 1等を取った 君は強い誰にも負けないぞ。

その後私は体調すぐれず競技途中で帰宅

寝ていると帰った坊主が「パパァ~氷枕を作ってやろうか気持ちいいから使いな~」と初めて孝行された。サンキューぐっすり眠れたよ。とっても嬉しいよ。
元気になってこのブログを書いているよ。
タグ:運動会
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

めぇてる

1等賞おめでとうございます!!

ポイント制のお小遣いは良いですね
by めぇてる (2011-06-06 18:10) 

ディブ松本

めぇてる様 有難うございます。
家の子は争う事から逃げる傾向があります。
勝ち抜く力を付けたいと努力しています。
by ディブ松本 (2011-06-06 21:49) 

スマイル

こんばんは
息子さん素晴らしいです♪
松本さんの子育ては、力強いですね~
最近の親御さんは、「まぁまぁ~」と
何もできない・考えない子どもを増殖しています。
松本さんのように、子どもにとても大事な場面を
与えている家庭教育は、今の日本にとても必要
だと思います☆
by スマイル (2011-06-06 22:45) 

ナース

こんにちはー、T内科看護師兼PTA広報です。
広報の仕事で撮った写真に、息子さんが良く写っているのがありますが、見ますか?
メールで送って良いなら送ります。
by ナース (2011-06-07 10:46) 

ディブ松本

スマイル 様 
 励みになります。ありがとうございます。


ナース様
 いつもお世話になります。
 動画を撮っていたので大変ありがたいです。
 アドレスは後ほど届けます。先生によろしく(^_-)-☆
by ディブ松本 (2011-06-07 22:17) 

ちゃーちゃん

初めまして・・・私の拙いブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
小6の息子さんが運動会で大活躍を・・・元気で良いですネ。
顔に青あざ??どうしたのでしょうね。さりげなく気を付けて見ていて下さいね・・・家にも小6の外孫がいます・・・カバンを放り投げて暗くなる迄遊んでいる腕白坊主です。
此れからも宜しくです。
by ちゃーちゃん (2011-06-10 10:26) 

ディブ松本

ちゃーちゃん 様
コメントありがとうございました。
いつも一人でゲームしてる子が今日は運動会の騎馬戦の仲間と外に遊びに行きました。ホッとしています。
by ディブ松本 (2011-06-12 16:21) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございます。
子育て・・・いろいろありますが・・・・・
何とかなって行きます!

運動会、頑張りましたね〜♪
みんなで、褒めてあげましょう〜〜〜〜!
by hatumi30331 (2011-06-13 01:01) 

miya_syou

デイブさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。
お子さん運動神経いいんですね!将来が楽しみです^^
子供がかけっこで1番になることほど、親として鼻高々に
なちゃうことはないです!?
今の時期が一番かわいいですよ!
中高生になると、親よりも友達のほうにいっちゃいますからね^^;
精一杯、一緒に遊んであげてください(^^♪
by miya_syou (2011-06-16 12:58) 

MADONNA

ご訪問をありがとうございます♪
息子さんの ほっぺの青あざ 大丈夫でしたか?
小学校も高学年になると 自意識がとても強くなり、ぶつかりあいも増えてくると・・小学校の5.6年生の先生達から聞いたことがあります。
「ちょっと話したくなったら いつでも釣りにいこうな・・」って お父さんに誘われたら・・私だったらうれしくなってしまいますが、今時のお子さんはどうなのかな〜・・なにせ 育った時代が違うから・・・

息子と一緒に釣り堀に行って・・にじますがかかって〜「魚がつれたけど〜針をはずせないんですが==」と騒いでいる・・情けない母ですが・・どうぞこれからも よろしくお願いします♪

by MADONNA (2011-06-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。