SSブログ

城ヶ島の雨 [他の釣り場]

とうとう梅雨入り朝より雨 いつも同行していただける名人T氏とタコ釣行
又もT氏のご好意で行き帰り車の運転していただいた ありがとう。
この時期毎年よい釣果をあげている江ノ島に向かう
天気が悪いせいか釣り人は3人しかいない ベストポイントに入れた
思惑どおり4ハイゲットしたが北風が強くなる 北風の影響を受けにくい
城ヶ島・三崎港に向かう事にした。江ノ電と並走して鎌倉方面へ
稲村ガ崎まで多くの若者が浜にくりだしている 私もそうだった様に子供達も其の内 異性とこの辺をデートする日が来るだろうなと想う お姉ちゃんの事は想像もしたくないが 下の男の子の方はどんな失敗をするか想像すると笑ってしまいそうだ。くじけるなよ
1時間ほど走って三崎港に到着対岸に城ヶ島とアジサイは 雨が似合う
案の定 風が無い 意中のポイントで800gの良型4ハイ ゲット!
ヒット仕掛けの偽ガニの色はエンジ色の「マガ二風」と灰色と青の混色「イシガニ風」

20100214224410.jpg20100214224550.jpg

今回はかなりタイトなポイントを責めたので5つも仕掛けをロストしてしまった
次の釣行まで急いで作らねば

20100601215959 Web 表示用 (中).jpg20100611212506 Web 表示用 (中).jpg20100615215829 Web 表示用 (中).jpg20100615215320 Web 表示用 (中).jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

でほん

ご訪問とコメント、ありがとうございました。

中々記事を更新されないので、
コメントが入れられませんでした。(言い訳ですが)

タコの仕掛はリアルなんですね~
オイラ、大分昔は餌釣り専門で、
(と言ってもブラクリにゴカイやイソメ付けるだけ)
沖堤防に渡船で通ってました。
友人が無謀にも磯竿でタコ釣りにトライし、
タコがHitしたのですが、竿は簡単に折れました・・・
オイラ、釣りやってる中で、
竿が折れた瞬間を見たのはその1回だけ。
友人はタコ専用の仕掛け持参する位なら、
何故に竿はもっと強いの持っていかなかったのか?と。

タコは基本的にパワーが別次元なんですかね?

by でほん (2010-06-16 23:28) 

よいこ

こんばんは
先日は、イシクラゲのコメントをありがとうございました。やっと名前がわかり、しかもおいしく食べられると聞いてびっくり!
思わずググって、続きの記事を書き、デイブさんのコメントも拝借してUPしましたので、よろしければご覧になってくださればと思います。
また、私も子供の時によくたこ釣りに行きましたが、白い電球に足が八方についた市販の疑似餌をいつも使っていました。このカニはリアルで美しいものですが、手作りですか?はて?
by よいこ (2010-06-17 01:19) 

スマイル

こんにちは

この度は、お祝いコメントをいただき
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました♪
それにしても、本格的な釣りをなさるんですね☆
ビックリしてしまいました~
それと、お子さま方の少し未来を想像なさっている
パパのお気持ち、なるほどと思い、苦笑して
しまいました。またその時期がきましたら
エピソードをそっと教えてくださいね(笑)
by スマイル (2010-06-17 15:56) 

よいこ

横の製作風景にきょう気が付きました。
あのボールは柔らかいヤツでしょうか?
それともプラスチックのカチコチのタイプ?
by よいこ (2010-06-28 10:32) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。